新導入歯ブラシ!!クラプロックス(CURAPROX ultra soft 5460)~高機能とPOPなカラーとデザイン性をもちあわせた歯ブラシ~

当院で、様々な媒体で話題の歯ブラシである『クラプロックス』
扱うことになりました。
口腔ケア意識の高いスイスで生まれた高機能歯ブラシとなっています。

コンセプトは『効率的に汚れを落とすことと、歯や歯肉を傷つけない』ことです。
さらにどのような特徴や利点があるかをご紹介いたします。

【特徴】
●当院取り扱いのCS5460歯ブラシの毛の植毛本数は5460本一般的な歯ブラシは500~800本
 超極細毛と圧倒的な植毛本数により、効果的かつ徹底的にプラーク除去をします。
 (上がクラプロックス 下2点が一般的な歯ブラシ)


 
○歯ブラシの毛の細さが直径0.1mm~0.15mm一般的な歯ブラシは0.2mm以上
●クラプロックス社独自のクレーンファイバー(ポリエステル製Curen繊維)を使用。
一般的な歯ブラシはナイロン製) そのため柔らかさがあります。
 


○ブラシの毛先は丸く加工されており、柔らかく弾力があり、
 しっかりと歯の面に沿って汚れを落とすことが可能。また、歯肉の
 マッサージのような感覚で歯ブラシが可能です。
●耐久性に優れていて、1度使うと3ケ月ほど使えて長持ち
 (一般的な歯ブラシは1ヶ月が使用期間

今あげた点だけでも、効果的で歯にやさしいということがわかると思います。
スイス製の為欧米サイズで大きさが大きく見えますが、歯ブラシの高さが
変わらないため、一般的な歯ブラシとほぼ相違なく、
磨く際も違和感は特には感じません。

歯ブラシをしていて根元を磨くと痛くて磨けない方、また、プラークが付きやすい方におすすめです。
『いつもきれいに磨けているね』と褒められる、レベルの高い歯ブラシをお試ししてみませんか?

ヘッドが少し大きい為、口が小さめな方やお子様のためにKIDS用も当院では取り扱いがあります
気になる方は、当院スタッフにお申し出ください。

定期的な検査と日々の歯ブラシが歯と歯肉を健康に維持できる唯一の方法です。
定期検診に是非お越し頂き、その際クラプロックスについてぜひ聞いてみてください。
当院のHPはこちら