ハイブリッド講習会開催

王子歯科クリニック・美容外科、副院長の奥寺です。

毎月開催されているインプラント学会専門医取得のためのセミナーですが、11月は私の師匠である洪先生と、12月は私の担当で開催させていただきました。

今回は、東京での “リアルセミナー” と愛知県からの参加もあり “オンライン” との 「ハイブリッド講習会開催」 となりました。
インプラント手術の手技習得すべく実習も行い、非常に内容の濃いセミナーができました。

当院からも勤務医の大川先生が参加され、受講者の中でもトップクラスの精度で実技されていました。
数年後、専門医になること間違いないと思っております。

私も自身の技術を同業の歯科医師に教えるということで大変緊張感を覚えますが、日々行なっている手術の手技や知識をしっかりまとめ正しく伝えることは、私自身が大変勉強になることです。
これにより、明日からの臨床に更に役立て患者様に貢献できる大変良い経験となりました。

来年からは年間コースも開催されます。
準備をしっかり行い良いセミナーになるよう頑張っていきたいと思います。

当院ではインプラント学会の講師、専門医が治療を行い、ガイドラインを遵守した安全性の高いインプラント治療を行なっております。
歯を失ってお悩みの方、インプラントをご検討中の方、是非お気軽にご相談下さい。

※当院 インプラントページはこちら