日本口腔インプラント学会 2021.12 参加報告

王子歯科クリニック・美容外科スタッフより☺

第51回 日本口腔インプラント学会(第41回中国・四国支部学術大会併催)
今回は9月開催予定が新型コロナウイルスの影響により12月オンデマンドWEB開催になり参加になりました。

インプラント専門歯科衛生士として教育講座とセミナーに参加しました。


専門歯科衛生士教育講座インプラントの維持に必要な歯周病の管理
今回の教育講座でインプラント部だけではなく徹底した
口腔内全体の衛生環境を良好維持することの大切さを学び、
生かしていきたいと思いました。


インプラントに関しての日々の診療やメンテナンスに関しても学会を通じて学べたことを
今後も患者様へ提供していけるように努めてまいります。
インプラントを入れたら終わりでなく、その後のいい口腔内環境を保つためのメンテナンスをしていき、
また家庭でのケアなどよい情報を治療で提供していきたいと思います。


今回はWEB開催となり先生方の症例報告など幅広い分野を見ることが出来まして、大変勉強になりました。
また次回は第41回関東・甲信越支部学術大会が2月に開催予定されておりますので参加致します。

当院、ついてはこちらへどうぞお越しください☺