東京都北区の取り組み「北区歯科検診・妊婦検診&イクメン検診」当院でも受診できます! 

6月に虫歯予防週間もあり、それをきっかけに歯に関する話題も多くなります。
当院のあります東京都北区でも6月より『歯周病検診』『口腔機能維持向上健診』
はじまりました。

当院では通常の定期検診はもちろんのこと、上記の検診や、
また、プレパパ&ママへの東京都北区の取り組みである「妊婦検診・イクメン検診」
行える歯科医療機関です。

最初にあげました『歯周病検診』『口腔機能維持向上健診』は6月より翌年1月までですが、
「妊婦検診・イクメン検診」は通年で行っております。
これをきっかけに歯の清掃や歯ブラシ指導、また治療も可能ですので、ぜひ活用ください!

区民検診は対象年齢の方に黄色、または白い葉書型の受診券の入った封書が届きます。
妊婦健診はピンク、イクメン検診は青の受診表兼問診票が渡されると思います。
必要事項を記入してお越しください!

予約の流れは
電話(03-3919-6480)かLINE予約(ウェブ予約はご遠慮下さい)
→日程確定→当日来院→検診 となります。

検診内容は対象の検診により若干異なりますが異なりますが、虫歯の確認と
歯周病、歯周ポケットの確認等を行い、医師から結果報告となります。
また8020運動にちなみ、80歳以上の方で20本以上の歯を保たれている方には
表彰があります。

その後治療をご希望の際は翌日以降予約を取らせていただき、
レントゲン撮影等精密検査をしてから治療に入ります。

歯医者はやはり中々行きづらいと思います。
しかし、虫歯や歯周病になって、進行してしまい歯を失ってしまってからでは手遅れです。
一つのきっかけとして活用いただけたらと思います!
LINE予約はこちら