2026年2月8日実施 ライブオペレポート

当院にて日本口腔インプラント学会認定講習会ライブオペ(実際の手術見学・研修会)が2025年2月に行われました。


本口腔インプラント学会認定講習会東京形成歯科研究会の講習会は全国からインプラント学会認定専門医を目指す歯科医の先生方が単位取得ため毎月参加されている勉強会になります。


公開手術を当院副院長のインプラント専門医奥寺俊允先生が執刀致しました。
王子歯科のスタッフもそのお手伝いをさせていただきました。

ライブオペの様子

今回のテーマは「低侵襲かつ高精度を目指す審美インプラント治療の実践-デジタルワークフローの可能性も含めて」で、小臼歯部の見た目が気になる重要な部位の手術でした。

当日は、県内外から30名近くの歯科医師の先生方にご参加いただき、即時荷重および上顎洞底拳上術(サイナスリフト)を含む、専門性の高いインプラント治療を実施しました。

※即時荷重は、インプラントを埋入した当日に仮歯を装着できる治療法で、治療期間の短縮や、見た目の早期回復が期待できます。

また、上顎洞底拳上術(サイナスリフト)は、骨が柔らかく量が少ない上顎の部位でも、安全にインプラント治療を行うための高度な技術です。

当院では、常に新しい知識と技術を取り入れ、患者さまにより安全で質の高い治療をご提供できるよう努めております。

インプラント治療に関してご不安やご質問がありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

インプラント治療は、技術とチーム医療の王子歯科クリニックにお任せ下さい。

ライブオペ後執刀医:副院長奥寺俊允先生による講義

インプラントは難しいと他院で断られて諦めてしまった方は、
是非一度当院でご相談下さい!
当院のインプラント治療はこちらの参照ください。

ぜひ当院ホームページも参考にしていただけたらと思います。
ご予約はお電話他、ラインも可能です。また、インスタグラム始めました。是非ご覧ください。