当院取り扱い中『歯磨きジェル~チェックアップルートケア~』

6/4~6/10は歯と口の健康習慣でした。
そのため各所で歯の健康や歯磨きについての関心が高まったのではないでしょうか。
その期間は終わりましたが、日々の歯磨きが歯の健康を左右する1つです。
今回は歯磨きの際、使用するアイテムの『歯磨き粉』について、当院で取り扱いをしている
歯磨きジェルをご紹介いたします。

当院では『DENT チェックアップ ルートケア』という歯磨きジェルを推奨し、販売しております。
ルートケアhttps://www.lion-dent.com/client/products/basic/checkup_r.htm

●歯の根と歯冠の虫歯予防●が最大の特徴です。
ジェル状の歯磨き粉がなかなかなじみない方も多いと思いますが、先ず3つの良い特徴を紹介いたします。


①ジェル状で研磨剤が入っていないため、歯の根にやさしい&歯を傷つけにくい。
 研磨剤無配合のため、歯や歯茎を傷つけにくく、歯の根にとてもやさしい配慮あり。
②ジェル状の為、歯と歯の隙間にもジェルが浸透しやすい。
 歯磨きしながら隙間に浸透するので、少ないお水でのうがいでフッ素を残し『虫歯予防効果』を高める。
③フッ素が1450ppmF入っているため、他の商品に比べてフッ素含有が高い。

フッ素濃度について

 日本では2017年3月よりISOの国際基準に沿って、フッ素の上限があがり、それ以来各メーカーが上限に
 対応したフッ素濃度1450ppmの商品が登場してます。
 フッ素は、歯の表面の性質を変える働きをしますが、この働きは濃度に比例します。
 そのため、高濃度であれば、虫歯予防により効果的になります。

味は爽やかなマイルドミントで強くなくすっきりとした後味があります。
上記3つのポイントでも触れましたが、少ないお水のうがいでいいので、
うがいが足りなくて、歯磨き粉が残った感覚がない点はとてもいいです。
泡立ちが少ないことも特徴で、もしかしたら最初は泡立ちが少なく物足りなさもあるかもしれませんが、
使用を続けていくと気にならなくなります。


もし、歯磨き粉でどのような商品が悩んいる方、特に虫歯予防や、歯茎が最近下がってきて気になる方にはこちらの歯磨きジェルをご検討いただけたらと考えております。
その他、日々の歯磨き等歯に関するお悩みがあるときは気軽にご相談ください!!

※当院 予防歯科のページはこちら!!