Systema 歯ブラシで歯磨き!

皆様は歯ブラシは何をお使いでしょうか?

歯ブラシが合わない、磨きにくい、しっかり汚れを落としきれないなど、どんな歯ブラシを使えばいいかお悩みの方に、こちらをご紹介いたします。 

Systema(システマ) 歯ブラシです。

画像 / Systema 歯ブラシ システマ 歯ブラシ

Systema 歯ブラシはスーパーテーパード毛を使用しています。

通常の歯ブラシでは歯周ポケットの入口付近までしか毛は届きません。スーパーテーパード毛は毛が細く極細の先端なので、歯の間はもちろん、歯と歯ぐきの間の歯周ポケット内にもしっかりアプローチすることが可能な他、この極細ブラシは歯ぐきへのダメージも少なく、歯と一緒に歯ぐきのマッサージも行うことができます。 

歯ぐきのマッサージをする時は、歯ぐきを傷つけないように毛先が広がらないぐらいの力でやさしく行いましょう!

 

Systema歯ブラシは種類も豊富です。

・44H/コンパクトヘッド/ブルー

・42H/レギュラーヘッド/グリーン&イエロー

・42M/レギュラーヘッド/オレンジ

・44M/コンパクトヘッド/ピンク

歯ブラシの入りにくい奥歯や歯の間の部分でしたら、44Hコンパクトヘッドがオススメです

ブラシ部分が小さい作りなので奥にも入りやすく、磨きやすいです。 

奥歯を磨くときは、お口は閉じ気味にして小刻みに動かすとよく磨けますよ!1本から2本を目安に、毛先が広がらないぐらいの力でやさしく磨き上げましょう!

 

 

 もちろん、歯ブラシ一本だけでプラークコントロールはなかなか難しいです。

↓プラークコントロールについての記事も掲載していますので、よろしければ読んでみてくださいね!↓